青単信心では正義のヒーローにはなれない
2015年4月27日 TCG全般 コメント (3)レアルトマト別府店の月曜日MTG調整会へ参加しました
フリーではティムールを調整
4ターン目、『狩猟の統率者、スーラク』、5ターン目『奔流の精霊』で相手をフルタップさせて皆殴り倒す...
その流れが決まらない時の『奔流の精霊』の浮き具合が可哀想でした
まぁ、おいおい
調整会 参加人数は4人スタート→6人まで
みなさま、お疲れ様でした、そして、ありがとうございました!
お店側は、月曜日以外が集まりやすいなら、別の曜日にしようか思案中の模様
週始まりは安定しないよね
と、本戦は青単に切り替えて、いざ!
Vs.赤白トークン? ○+アドバンテージ
序盤ゴブリンや兵士に押されるも、波使い→タッサな二又槍で盛り返した形。
相手の赤包囲も土地が多くめくれていたようでした
Vs.エスパーコントロール ××
メインは土地詰まり→相手過去シルムガルでタフ1クリーチャーがおなくなりに
サイドは満を持して『僧院の包囲』を入れるも引かず、『タッサの二又槍』も引かず、アド源なく殴り相手ライフ2まで詰めるも、黒ラスで流されアウト
Vs.アブザン アグロ(おそらく) ×○○
メインは並んだライオンや死与え、サイに囲まれ手も足も出ず
サイド後、先攻 マナ順に並べ波使い→二又槍でアド源が固まり勝ち
サイド2は押されるも細かくブロックし、『霊気渦竜巻』で巻き返しを計りながら、『変身術師の戯れ』で蛙にして、ライオンを防ぎながら、『岸砕きの精霊』をそれなりに使うと相手がサレンダー
まだ勝ち筋見えてなかったんですけどね...
その後、フリー少し
まとめ
・二又槍の能力は相手の全てのクリーチャーに対して
・強制攻撃&霊気渦竜巻も可能
・タッサの占術大事(2回目)
対コントロール性能を上げていきたい
僧院の包囲をメインからor枚数増やすか
『軽蔑的な一撃』はヒーローっぽくない
フリーではティムールを調整
4ターン目、『狩猟の統率者、スーラク』、5ターン目『奔流の精霊』で相手をフルタップさせて皆殴り倒す...
その流れが決まらない時の『奔流の精霊』の浮き具合が可哀想でした
まぁ、おいおい
調整会 参加人数は4人スタート→6人まで
みなさま、お疲れ様でした、そして、ありがとうございました!
お店側は、月曜日以外が集まりやすいなら、別の曜日にしようか思案中の模様
週始まりは安定しないよね
と、本戦は青単に切り替えて、いざ!
Vs.赤白トークン? ○+アドバンテージ
序盤ゴブリンや兵士に押されるも、波使い→タッサな二又槍で盛り返した形。
相手の赤包囲も土地が多くめくれていたようでした
Vs.エスパーコントロール ××
メインは土地詰まり→相手過去シルムガルでタフ1クリーチャーがおなくなりに
サイドは満を持して『僧院の包囲』を入れるも引かず、『タッサの二又槍』も引かず、アド源なく殴り相手ライフ2まで詰めるも、黒ラスで流されアウト
Vs.アブザン アグロ(おそらく) ×○○
メインは並んだライオンや死与え、サイに囲まれ手も足も出ず
サイド後、先攻 マナ順に並べ波使い→二又槍でアド源が固まり勝ち
サイド2は押されるも細かくブロックし、『霊気渦竜巻』で巻き返しを計りながら、『変身術師の戯れ』で蛙にして、ライオンを防ぎながら、『岸砕きの精霊』をそれなりに使うと相手がサレンダー
まだ勝ち筋見えてなかったんですけどね...
その後、フリー少し
まとめ
・二又槍の能力は相手の全てのクリーチャーに対して
・強制攻撃&霊気渦竜巻も可能
・タッサの占術大事(2回目)
対コントロール性能を上げていきたい
僧院の包囲をメインからor枚数増やすか
『軽蔑的な一撃』はヒーローっぽくない
コメント
幼いボクに戻って興奮しました
「ヒーローありがとう!!」
防止するなら、タッサを出した後ライブラリーの上にサイコロなりトークンカードを置くなりしてマーカーを使うようにしておくのがオススメですよ
ありがとうございます!
今度は青スリーブにして、バッチリ決めたいと思います!
まんぷく太郎さん
いいですね!
何かしら置くようにしてみます!
ありがとうございます!