入れ替えし過ぎて理解してなかったデッキレシピをメモ

スペル 36
爪鳴らしの神秘家 4
荒野の後継者 4
凶暴な拳刃 4
加護のサテュロス 3
世界を喰らうもの、ポルクラノス 1
灰雲のフェニックス 2
都市国家の破壊者 1
嵐の息吹きのドラゴン 1
龍爪のスーラク 2
クルフィックスの預言者 1
高木の巨人 1
歓楽の神、ゼナゴス 1
サグのやっかいもの 1
シャンダラーの魂 1

頑固な否認 1
火口の爪 2
稲妻の一撃 3
ティムールの魔除け 1
精神振り 1
蒸気占い 1

土地 24
森 4
山 3
島 1
神秘の神殿 2
奔放の神殿 4
開拓地の野営地 2
シヴの浅瀬 4
ヤヴィマヤの沿岸 1
急流の崖 2
茨森の滝 1

サイド 15
マグマのしぶき 3
無効 2
洗い流す砂 3
軽蔑的な一撃 4
ティムールの魔除け 1
挑発の咆哮 1
蒸気占い 1

まだコロコロ入れ替えてるので、調子が良かったときの基本型として。
キプラーティムールを改悪した感じ?

今後の方針
とりあえずサイドにバウンスを入れよう
サグのやっかいものは増やしたい気もする
週末に「灰雲のフェニックス」と「加護のサテュロス」が1枚ずつ増える(戻ってくる)けど、どうしようか。
「挑発の咆哮」はまだ活躍したことないけど「荒野の後継者」と1-3交換は夢がある、アブザンに一矢報いそう

コメント

†HAL†
2014年11月7日14:30

基本殴るデッキなので、精神振りよりチャームの方が使い勝手が良いと思います。

僕だったらそこを入れ換えますかね~(°∀°)☆

みうら
2014年11月7日20:01

>ハルさん
確かに...
クルフィックスの預言者+精神振り!!
なんて、ピン差し同士じゃそんなに決まらないですし
魔除けの方がかなり丸いですね!
一旦、それで回してみます!

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